不妊治療のサブスク受付中

西村知美さんが尿漏れの悩みを明かす

西村知美さんが尿漏れの悩みを明かす

テレビ番組で西村知美さんが
尿漏れについてのお悩みを明かされた、
というトピックが、ネットニュースサイトの
Smart FLASHに載っていました。

**以下、引用です**

西村知美、週2~3回の尿漏れで外出避ける「追い詰められた…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.23 20:00

 西村知美が、1月20日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、6年前から尿漏れに悩んでいることを明かした。

 尿漏れが始まったのは43歳のときで、週に2~3回尿漏れを起こしてしまうという。以来、いつ漏れるかわからないという不安で、外出を控えるようになった。「トイレに行きたいわけじゃないけど行ったら安心する。精神的に追い詰められた」と告白。

 病院で診察してもらうと「腹圧性尿失禁」で、咳やくしゃみなど、お腹に力が加わったときに尿が漏れ、骨盤底筋の緩みが原因という。患者数は全国で2000万人いて、40代以降に増え、女性は特に出産後に多いという。

 西村はトイレを「知美タイム」と表現し、ラジオの生放送前にも、本番ギリギリまでトイレで過ごしていた。1時間の生放送中も水を一切飲まず、終わった瞬間にトイレに駆け込んでいた。

 さらに、尿漏れを考慮して、各地のトイレの場所も熟知。スマホには「トイレマップ」というトイレの場所がわかるアプリを入れて、対策をしていることを明かした。

 西村は『週刊朝日』2018年1月5-12日合併号でも尿もれについてコメント。

《尿トラブルとうまく付き合えるよう、工夫もしています。例えば、トイレが近くなるこの時期や、ロケや特番などで長時間トイレに行けないときは、万が一、濡れても気づかれにくい黒色の服や、チュニックなどお尻が隠れる長めの上着を選びます》

 こうした対策で、ママ友とお茶をするのも平気になったという。

 程度の差はあれど、加齢とともに多くの人が経験する尿漏れ。西村の告白は多くの人に勇気を与えたはずだ。

引用元:Smart FLASH

https://smart-flash.jp/entame/91558

骨盤底筋の緩みが原因となる
腹圧性尿失禁にお悩みの方は、
かなりの数にのぼると言われています。

ただ、非常にデリケートな問題なので、
実際に話題に上る事は少ないと思います。
友人どころかご家族にも言えずに
悩んでいる方が沢山いらっしゃいます。

西村知美さんの発言は、こうした
尿漏れにお悩みの方に勇気を与える意味でも
素晴らしいお話だったと思います。

さて、尿漏れの対策として、
専用のショーツやパットなどが沢山商品化され、
販売されています。

こうした商品のお陰で、
尿漏れが原因で外出し辛くなってしまった方の
お悩みが解消され、非常に素晴らしいと思います。
しかし、当院は針灸院ですので、
尿漏れの症状そのものを
改善して行きたいと考えています。

練馬区東大泉の大泉井頭針灸院では、
骨盤底筋の緩みに特化した施術
を行なっています。

鍼による施術がメインですが、
骨盤矯正とトレーニングのご指導を
合わせたメソッドでご好評を頂いております。

また、当院は完全予約制の
プライベート性の高い治療院です。

正式に認可された治療院ですので、
お客様のプライバシーを厳守する事は当然として、
派手な看板なども一切無く、
外観は一般の住宅の建物と変わりませんから、
施術に来ている事すら分からないと思います。

プライバシーへの配慮をご希望の方が
多数お見えになっているので、
どうかご安心頂きたいと思います。

ご質問などございましたら
ご遠慮無くお問い合わせ下さい。